証明写真

どうも…。

ひと月に最低1度は更新しないと。

漫画教室終わった?って思われたりしそうです。

 

現状、生徒さんは一人。

一時、一人増えたんですが、仕事が忙しいのか、2~3回来たまま頓挫。

ハッキリとした理由は解りません。

でも、従来から来てくださってる生徒さんはそのまま継続です。

ありがたや~。(^.^)

 

宣伝が足りないとは思います。

ジモティーだけだと、更新して再登場しない限り、どんどん底に落ちて行くばかりだし、…やはり弱い。

それで、じゃらんにも掲載したんだけど、こっちも当初からあてにはしてなかったものの…その通り。まったく何の反応もない。

 

なんか、イラストも投稿数が減ってまして…。というのも漫画の枚数を描き溜めているんですよ。

いつも、途中でイラスト化して作業を遅らせてしまうんです。

今回は我慢して、漫画原稿に集中してるのでイラスト投稿は減って当然。

 

 

イラストを描けば買ってくれる予想は、ある程度できます。

しかし漫画は描いても買ってくれるのは、やはり出版社…だけなのか?

 

この問題はネット普及してから少しづつ変わりそうですが、どうなることやら。

 

これ、僕の写真。

履歴書用の写真を用意しようと思って…。

近くのスーパーにある証明写真ボックス、あそこに行って撮って来ようとしました。

 

でも、お金千円くらいだっけ?掛かりますよね。800円かもしれないけど。

そう考えると、行くのが面倒になったんですよ。

スーパーに行ってついでに買う物も無いし。

 

PCでなんとか出来ないか、考えてると…!お!

閃いた。

 

そう言えばジモティー用に自分の写真撮ったような…。

これを加工して証明写真に出来ないかと…。

 

まず、最終的に写真にすること。

これは簡単。

 

ネットプリント予約して、印刷を写真プリントで指定すればOK。

 

問題は、解像度とサイズ。

そこで、メディバンペイント!

このソフトで、先に1枚の写真サイズのファイルを新規作成。L判っていうヤツ。

サイズをネットで調べてソフトに入力。

そこに、証明サイズ30×40㍉をうまい具合に貼り付ける。

 

このような手順で、完成したのが上のスクショ。

皆さんが気を悪くしないように、目は隠しました。(^^;)

 

解像度500くらいにしたので、クッキリ。

 

というわけで、面接に行ってまいります。

では、また近況をお知らせします…その時まで。