春…4月

どうも…。 月末ですが、今月2回目の更新です。 昨日、ジモティに新しい募集広告を投稿してきたので、ひょっとしたらこっちのブログにもどんなとこか気になって来る人もいるかもしれないので。 ジモティさんのほうには、いつもの生徒募集の宣伝記事を投稿。こ…

同人誌

どうも…。 こちらのブログは、ほんと久しぶり。 そんなことだから駄目なんですよね。 こちらは、ともかく「漫画教室」メイン。 それでですね、もう1つのブログにも書いてますが、仕事辞めました。 漫画教室の生徒さんを増やさないと生活できません。 いまや…

ホームページ

取り急ぎ書いてます。 上のスクショ、生徒さんが作った「デジタル漫画教室」のホームページ。 dillustclass.wixsite.com多分クリックすると飛ぶと思います。 ちょっと恥ずかしいですが、僕の写真も公開してます。 いったいどんな親父か…気になっていた人、ど…

じゃらん

どうも、こんにちわ。 久方ぶりです。 相変わらず、デジタルイラスト漫画教室のご案内ブログということです。 それでですね、ジモティでも書いてきましたけど、子供ですよ。子供…。 「じゃらん」経由でやって来た生徒さんは全員子供。3人。小学1中学2。付き…

8月報告

どうも…。 暑いです。 本日、8/9㈬となっておりますです。 なんと、今月と来月、生徒さんお休みです。\(^^;)/ お仕事の都合と、旅行&休暇ということだそうで…良いなぁ…。 ま、僕もずっと休暇みたいなもんですから、うらやむのも変だろと…突っ込まれますね。…

証明写真

どうも…。 ひと月に最低1度は更新しないと。 漫画教室終わった?って思われたりしそうです。 現状、生徒さんは一人。 一時、一人増えたんですが、仕事が忙しいのか、2~3回来たまま頓挫。 ハッキリとした理由は解りません。 でも、従来から来てくださってる…

応募

どうも…、こんにちは。 6/21㈬の午後4時59分。すぐ5時です。 今回は、漫画教室の申し込みです。 jmty.jpまず、ジモティー。 名前のとおり、地元のための掲示板ですね。 ここに行くと様々なカテゴリーがあって驚きます。 最初の表紙画面がこんなやつです。 赤…

半分

こんにちは。 月に1度は更新しないといけない…とは思いつつ、6月も18日となってしまいました。 今月は、生徒さんの都合がつかず、教室が3日と5日の2回だけとなっております。 5日以降は無しです。 予定も入っていないので、このまま行くと…。 2人目の方が入…

二人目

どうもです。 お久しぶりです。 メインのブログは、ほぼ毎日ですがこちらは、漫画教室専門なので、あまり更新がありません。 とは言うものの、宣伝のためにも充実させないとですね…色々切羽詰まって来ました…。(^^;) それでですね、この間2人目の参加者が来…

インスタ

どうも…。 このデジタルイラスト・漫画教室は、ジモティーから申し込み出来ます。 何故か、ジモティーでは、「デジタルソフト イラスト漫画教室」という名前になってます。 ここではリンク貼れません。 よろしくお願いします。 今の生徒さんは、液タブ使用で…

表情

どうも…。 こちらのブログは、デジタルイラスト・漫画教室がテーマになってます。 ちらっと、メインブログでも書きましたが、先日、レッスンで、顔を描いてもらって…じゃ、顔に表情を入れてみましょうと、促しました。 すると、生徒さん…描けないと、言うん…

4/01㈯

どうも…。 4/06㈭午前5時51分。 デジタルイラスト・漫画教室記事です。 少しずつ設備も充実してきました。あ…、僕はたいしてしてません。^0^ PCを2台、板タブも2つ用意しました。 生徒さん用に一台、もう一つは僕用…或いは、お客さん用。 誰かふらっと来るか…

第1、2回

どうも…。 こんにちわ。(^0^) こちらは、漫画教室ブログということになってます。 ようやく、参加者がお一人エントリー。無事、レッスン開始の運びとなっております。 初回無料を3/11㈯に行いまして、2時間以上…3時間まで掛からなかったと思います。 まず、…

土曜日

どうも…。 2023年3/12㈰です。 来週の3/18㈯から毎週、㈯の午後5時夕方からレッスンです。 但し、3/25㈯だけはお休み。 参加者は、お一人なので、まだ機器類が揃ってません。 ですが、僕も参加者もおりますので、何やってるか見るのも参考になりますよ。 1階…

デジタルイラスト・漫画教室

こちらにお越し頂きありがとうございます。イラスト・漫画教室広告第2弾。 以前は、DCMホーマックさんの教室場所提供という条件でした。 さらに、その提供は昨年いっぱいまで…という期限付きです。 そういうわけで、DCMさんの協力は今年になって無くな…