インスタ

どうも…。

このデジタルイラスト・漫画教室は、ジモティーから申し込み出来ます。

何故か、ジモティーでは、「デジタルソフト イラスト漫画教室」という名前になってます。

ここではリンク貼れません。

よろしくお願いします。

 

今の生徒さんは、液タブ使用です。

ですから、板タブは教室にあるものを持って帰って、自宅で練習してます。

この手の一般的なワコム製品でも、新品だと…1万円以上しますから、趣味の出費としては、大きいですよ。

 

僕は、新たに同じ物を中古で買って、自分で使っていた物を教室に置いてます。

液タブも良いんですが、画面が小さいんですよ。それにデカくすると高い。

普通のPCのモニターだと、大画面も、繋げることも可能なので、便利なんですよ。

 

結局、選ぶのは自分なので、どちらでも構いませんが、レッスンでは板タブを使うことにしてます。

ソフトはだいたい同じなので板タブでも応用が効きます。

 

先程、ジモティーの記事を更新してきました。

今月中に500閲覧超えるでしょうか?

5月ですかぁ…。

 

今年は、生徒さん何人来ますか?

このままだとジリ貧でお先真っ暗ですよ…。

 

奥の手で、知人友人に頼ろうかな…。強制参加になること必至。(^^;)

やっぱり、使いたくない…。もうこれ以上友達無くせないから…。

 

絵に興味ないんじゃ話になりませんからね。

描いてなかった人が、久しぶりに描いて見ようか…ってなれば良いんだけど。

あるいは、デジタルで描くのに興味あるとか…。

 

もうちょっと宣伝してみようかな。

デカいポスター作って窓に貼り付けようか…。

 

 

今、生徒さん漫画描いてみたいって言ってるから、僕と共同で一つ話つくろうかなって、考えてます。一枚絵を続けてスクロールして行くんですって。インスタって知らんけど、生徒さんはそれが良い見たいです。

だから、ここは今流行りのインスタで漫画アップしようと思ってます。

 

僕は、…どうしようかな?

PCから、インスタ出来るならやってみようと思います。

 

では…。